紙よりエコ

買い物をするとき、レシートをもらう人もいれば、もらわない人もいると思います。
私の場合は、もし買い物に間違いなどがあったらいけないので確認のため一応もらっておきますが、家に帰って来てから捨てるのが結構面倒だしゴミになってしまうのはよくないなと思っているんですよね。
でも今は、スマホでレシートを見ることもできるらしいんですよ。
「スマートレシート®」は、これまで紙で受け取っていたレシートを、「電子レシート」としてスマートフォンで確認・保管ができるそうなんです。
買いものデータを入力しなくても自動で集計してくれるそうですし、返品するときにもスマホのレシートを見せればいいので簡単です。
スマートレシートを使うと、デジタルレシートの管理、出費閲覧や買い物金額の費用別集計ができるそうですよ。
スマートフォンでレシートが管理出来る期間は400日で、期間を過ぎたレシートは自動的に削除されるのだそうです。
レシートを集めて豪華賞品が当たるキャンペーンに応募できるそうなので、普通に紙でレシートをもらうよりお得かもしれませんね。
レビューブログからの情報でした。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ