驚くような技術

今日、お昼にテレビでポニークリーニングというクリーニングの特集を見たんです。
NHK「ひるブラ」という番組で紹介されていたのですが、これが本当にすごかったです。
ポニークリーニングでは、クリーニング工場に衣類を集めてそこで一気に綺麗にしていくそうです。
いろいろな機械を使って、シャツの部分ごとに、すごいスピードで綺麗に仕上げていました。
そして、細かい部分は人がアイロンで仕上げていくのですが、それもプロの仕事です。
染み抜きも、いろんな薬剤を使いながら綺麗にシミをとっていました。
これはもう科学ですね。
そして、ポニークリーニングでは、裾上げをしてくれたり、穴の開いたところを直してくれたりもするそうです。
ミシンで穴をふさいだ後を見ましたが、全く元通り、綺麗に仕上がっていたので驚きました。
これはもう、個人技だと思います。
どうやってそんな人材を見つけてきたんだろう、と思うぐらい、すごい技術ですね。
ふとん宅配サービス保管&宅配サービスもあるそうです。
とにかく今は、クリーニングの技術がとても進歩していて、作業の効率化が恐ろしいほど進んでいるのだなと思いました。
だからこそポニークリーニングは、あちこちでお店を見かけるようになったのでしょうね。
どの部分でも素晴らしい技術の集大成と最大限の効率化でこのクリーニングが成り立っているのだなと感心させられました。
レビューブログからの情報です。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

気持ちを伝える歌

家族への感謝の気持ちって、大人になってからは素直に伝えることもなくなってきますよね。
大事なことだし、ずっといてくれるわけでもないので伝えるべきだとは思うけど、なかなか言いにくかったりすると思います。
そんなときは、歌をプレゼントするというのも一つの方法かもしれません。
自分の伝えたい思いの詰まった歌をプレゼントして、それとなく気持ちを伝えたら、受け取ったほうもうれしい気持ちになるのではないでしょうか。
お義父さんという、はなわさんが作った曲があるんですよ。
奥さんの誕生日に作り、サプライズプレゼントしたそうです。
その後ライブで披露したら反響があったそうです。
はなわさんの奥さんのお父さんに向けた実話の歌だそうなので、なんだか生身の人間の人情というか、人間臭さみたいなものを感じる歌だと思います。
はなわ「お義父さん」ミュージック・ビデオはYou Tubeに公開されているので見ることができます。
楽曲配信されており、CD購入ページもありますよ。
レビューブログからの情報でした。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ