知らなかった事実

読売新聞の夕刊記事でちょっと信じられないほど驚く記事を見ました。
なんと、歯科医院の配管、及びユニットチェア機器を通っている水に細菌が繁殖して増殖している、という内容です。
そこの水は、常に循環している状態ではなくて使用していない場合は滞留しているそうなんです。
そこで、菌が増殖してしまっているそうなんですよ。
その汚染された水は歯などを削るタービンから直径約1.25mmの直径のチューブを逆流し12m程度の距離間でチューブ内を行ったり来たりしているそうなんです。
歯科医院はほとんどの人がいったことあると思うので、その水を口に入れたことのある人は多いと思うのですが、まさかその水がそんな状態だったなんて知っていた人はいるでしょうか。
私も今思うと、そういえば歯医者さんで口にする水は苦いというか、嫌な味がしたな、と思うのですが、気のせいかなと思っていました。
このようなことを知ってしまった今、歯医者に行くのはやっぱり抵抗感が出てきてしまいますね。
でも虫歯になったらいかないわけにいかなし・・
とりあえず歯医者に行く機会が減るように、甘いものを食べる機会を減らし、歯磨きはこまめに丁寧にやろうと思います。
でもやっぱり歯科医院の意識が向上していくことが望まれますね。
レビューブログからの情報でした。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

メイクを学ぶチャンス!

バーバリー ビューティ ボックスが期間限定でオープンするらしいんですよ。
場所は阪急うめだ本店2階コトコトステージ21で2月10日(水)~16日(火)の7日間、午前10時~午後4時まで春のメイクアップイベントを開催するそうなんです。
メイクって、私は自分流でずっとやってきているので、プロの人にやってもらったことはないんですよ。
なので、一度プロのメイクさんにメイクしてみてほしいなと思っていました。
こういうイベントは、良いチャンスですよね。
今回のメイクアップイベントでは、専属のメイクアップアーティストがお客さんにあわせたアイメイクや小顔に仕上げるベースメイクテクニックを提案してくれるそうなんです。
こういうのに参加すれば、新しいメイク技術を学べるかもしれませんし、より綺麗になれるかもしれませんね。
バーバリーといえば、洋服のブランドというイメージが大きかったですが、こういったコスメとか、メイクイベントなども開催しているのだなと今回初めて知りました。
バーバリーのイベントだから、きっとクオリティ高いんじゃないかなと期待持てそうですよね。
春のメイクや、新しい流行のメイクも学べるチャンスかもしれません。
近くに行く機会があったら私も行ってみたいなと思いました。
アイズからの情報でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

きれいな空気で出かけたい

私の家族はみんな花粉症なので、家では空気清浄機を使っています。
ですが、車などででかけるときは、どうしても花粉などが車にたまりやすく、長時間の車移動はつらいみたいなんですよ。
でも最近だと、車のなかでも使える空気清浄機があるらしいんです。
sola-cleanというものなんですが、これは、置くだけで停車中も常時空気を浄化してきれいな車内を保つ空気清浄器なんだそうです。
とても性能がよくて、小型ハイブリットフィルター、抗菌活性炭、マイナスイオン、紫外線により花粉、PM2.5、ホルムアルデヒトを除去し、除菌・消臭効果があるらしいんです。
これだけの機能があれば、車のなかでも長時間快適にすごせますね。
しかも、太陽電池稼働なので電源要らずで置くだけで使えるそうです。
充電電池やカーシガー電源も備えているので、雨の日でも使えるようになっています。
利用者のことをしっかり考えて作られている製品なんだと思います。
ガラス貼付け、ダッシュボード設置の2方式で大型ソーラーパネル搭載なので太陽光を十分に受けることができるようになっているそうですよ。
放射能塵もきれいにしてくれるそうなので、本当に高性能だという印象を持ちました。
2月上発売予定で、価格は7900円だそうです。
ソラクリーンは楽天やamazon、yahooなどからも買えるそうで、これはとてもヒットする商品になるのではないかなと思いますね。
私は花粉症ではないですが、喘息症状があるので、春先に車ででかけるときに使ってみようかなと思っています。
こういったものがあると旅行なども空気に気を使わず楽しくできますね。
レビューブログからの情報でした。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ